忍者ブログ
21世紀初頭、荒廃した東京に舞い降りた堕天使
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既にクーラーつけはじめたのですが・・

土曜の朝です。

いろいろと作業をしつつ、情報収集もしつつ気がついたら床で寝てたわけですが
8時には起きてまた作業してた。

夕方からバスケなのでー
午前中にGGに行きます。

今日の読了はこちら。
初心に帰る、とTakanori様もおっしゃっております。
私も勉強しなおします。

PR
深夜考

新宿で深夜まで。



タクシーで帰宅中にいろいろと考える。。
紙に書いた方がよさそうだ。

やることが沢山。

君がすべてさ


弊社サムライファクトリーの会社案内が新しくなりました。
今回はカラーバリエーションが増え、中身もグレードアップしています。
クライアント様にお渡しするのが楽しみでございます。


巻物


最近、サムライ社内ではBe My Babyが流れてます。
中学生の時は将来COMPLEXが流れるオフィスで仕事をすることになるとは
さっぱり想像もつきませんでしたが。


おこのみ

サムライの部内メンバーとお好み焼きを食べにいきました。
お好み焼きってすぐお腹いっぱいになっちゃうんだもん。

びっくり。



手前が私の。
おこのみ

バランスの問題

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
という、言葉がありますが、
「学ぶ」という点においては同じであって、特に自分は
経験から学んだこともかなり多いと思っています。
人間関係とかね。

だがしかし、ビジネスの場において自分が若く、百戦錬磨の年配層との
交渉や理論対決となった時、やはり対抗できる武器は
「歴史から学んだ仮想経験」。
経験の少なさを歴史を学ぶことでカバーするしかないわけで。

歴史を学ぶということは、必然的に資料を読み込む=読書となるのだけど、
日々のタスクや出来事に忙殺されて、疎かにしていると
肝心の勝負どころで良い閃きが出なかったりして、情報の大切さを
思い知ったりします。

そんなわけでいろいろと経験を軽視せず、理論武装もしているつもり
なのだけど、まだまだ未熟なのだと痛感してます。
精進します。