忍者ブログ
21世紀初頭、荒廃した東京に舞い降りた堕天使
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂気

こんなクソ暑い日に5時間もバスケなんて、脳みそ沸きそうだ。

行ってきます。
PR
なりたい大人

多分、荻窪の集団でマトモにバスケをやったら勝てるな。
まともにやれば。





だがしかし、トータルで負けてる気がする。
こういう事に全力を使える大人は最高。

にくさん、もっと凄いのを考えてください。
実行しますから。

記号と数字

友人が朝の4時にメールしてきたせいで、とんでもない時間に起きて
仕事の準備しなきゃ・・ とか考えてたら今日は土曜日だった。

しょうがないので洗濯とかして、1日を長く使っている。

今は既に17時からのバスケの為に体育館で待機中なのだけど
小学生が練習してて微笑ましい。
自分の小学生の時と比べてどうだろうか。。

今のミニバスはウェアもバッシュもカッコイイから、なんか上手に見える
気もするけど。

バスケに関しては、自分の頃は圧倒的に「情報」が少なかった。
雑誌なんて月バスくらいだし、テレビで試合が放送されるわけでもない。
ただ、少ない情報と「理想」を掛け合わせて、夢はあったかも。

情報にまみれて仕事をしていると、創意工夫とか理想とか夢を見る力
が枯渇してしまいそうで、映画や絵画や物語や創作物に触れたくなる。
これも一種の職業病なのだろうか。

記号や数字や文字だけでは心が乾いていくばかりだ。

とにかく、小学生のバスケはかわいい。
普通の意味で。


ひだり
なんか、今日のバスケで思ったのですが・・・

右足首をケガしたせいで、左足首に負荷をかけて飛ぶクセが微妙について
後半に身体がブレるのです。

すると、前半普通に決まってた3ポイントの距離がズレるようになりました。

これは、即矯正の必要があるかと。
右足首もそこそこ治ってるし、足の筋力も戻さないといつまでも大変です。

GWはそれをします。




おまえとケーキ
夕方からのバスケに向けて、さっき走ってコージーコーナーに行って
ケーキを3つ買ってきた。

バスケの前にケーキを3つ食べる自分は、結構正しいことをしていると思うのですが
買ってきたうちの1つに、チョコレートケーキがあって
その、なんつーかクリームとスポンジの間にパリパリしたとこがあって、
それがどーしてもバスケ前にはよろしくない気がして、残した。。。。

※ホームページ見たら
「アーモンドクランチをサンド。しゃりしゃりっとしたクランチの食感がアクセントになっています」
とか書いてある。
アクセントとかいいから、普通のを売って下さい。。。





食べ物に好き嫌いはないのです。

「好き」と「大好き」しかない。

よく、「○○って美味しいよねー」という言葉を聞きますが
自分流にあてはめると、「食べ物って美味しいよねー」になる。

そんなわけで、罪悪感。

コージーコーナーのチョコレートケーキのクリームとスポンジの間にある
パリパリした部分よ、ごめん。


歌詞は見つかったけど、さすがに動画は見つからなかった。

おまえとケーキ