忍者ブログ
21世紀初頭、荒廃した東京に舞い降りた堕天使
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カツじゃないし、誕生日
珍しく昼の2時からバスケだった。



夕方になって食事に行った定食屋で、別々に金を払う時、

「えーと、ポークかつ定食・・・」

と店のオッサンに伝えたら、

「・・・カツじゃないんだよ、カツじゃ。うちのはカツレツだから」

と、かなり突っ込んで言われた。



・・・こういうことを真剣に言う人は多分、本物のプロだ。
嫌いじゃない。

どうもカツとカツレツじゃ見た目は同じでも作り方が違うらしい。
そうなのか。

客が「カツ」を食べて帰ったと思われるのが許せないのであろう
このオッサンは結構愛すべき人なのだと思う。

-------------------------------------------------

その定食屋で食事をしている時、誕生日の話になった。

ちょっと前に誕生日が過ぎていた人がいて、自分は誕生日自体知らなかった
のだけど、「あー お祝いしようと思ったけど過ぎちゃったねー」
みたいな話になっているのを聞いて、1人考えていた。

誕生日を祝うというのは、その人の存在を祝うのだと思っているのだけど
毎日、存在してくれていることに感謝というか敬意を払っているのならば
特別に過ぎてしまった誕生日について思うこともないのかも。

でも、やっぱりケーキとかプレゼントとか
そういったものも大切なのだと思う。
そんな出来事を思い出として贈ることが、存在を祝う集大成なのか。


PR
五十嵐圭の
対内年齢は16歳らしい。

今月のtarzanに載ってた。

すげえ。
JBL

ナオさんとJBLファイナル アイシンVS日立を観に行きました。
超接戦。
結局1度も10点以上開かなかった。

http://www.jbl.or.jp/

五十嵐圭、イケメン過ぎるし。



JBL
経過
連休最終日のバスケ。

家で男子総合 日立VSアイシンの試合観てから出掛けたのですが
今日のディフェンスの稼動は45%くらいかな。

去年の11月から開始したGMB計画のせいで、ウェイトが増えた割には
そこそこ動く1月の私です。

バスケして風呂屋行ってソネさんとゆうすけとラーメン食って
帰りました。


実話ナックルズ読んで寝ます。

50

怪我から復帰して、今のバスケのパフォーマンスは
通常の40%くらい。

走りだすことは出来るけど、止まることが出来ない。
ワンドリブルくらいなら大丈夫だけど。

昨日のバスケでは、足が使えないのを理由に上半身をシュート用にあわせて調整したら
外角からが楽になってた。